SSブログ

南こうせつデビュー40周年記念モデル [ちょっといっぷく]

私も大好きなアーティスト
南こうせつ氏のデビュー40周年を記念して
ヤマハ株式会社からオリジナルモデルが発売されるそうです。

Image0005.jpg

http://www.yamaha.co.jp/news/2009/09080301.html

こうせつ氏のギターといえば
かぐや姫時代のギルドのD-50は有名ですが
(つま恋で興奮のあまり、放り投げてしまった)
ヤマハのカスタムもずっと大切にして、今でも健在ですよね。
最近はヤマハの二代目桜ギターやマーチンD-28が多いですが
特に初代桜のギター蓮のギターは工芸品ですね。
今回のモデルも初代桜ギターを少し意識しているような。

また、オベーションのアダマスの時は衝撃をおぼえました。

中期、タカミネのカスタムギターがメインの時期がありましたね
これまたすごい、鳳凰モデルとかありましたね
何年か前にタカミネから、こうせつモデルが発売されましたが
これもまた豪華なギターでした。

km-70_n.jpg
本人もよく使っていますよね。

こうせつ=派手なギターが一番似合う男でしょうか?

私などは、とうてい購入できるものではありませんが
できれば、初代の桜ギターの完全コピー版がでてほしかったなあ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。