SSブログ

アコースティックベースが欲しい [大人の部活動]

バンドの練習でエレキベースを時々触らせてもらうのですが
ベースってけっこう楽しいなぁ なんて 思っております。

とてもとても、まともには扱えないのですが。
しかしギターと比べて弦長がとても長いので、
弾いているうちに右手がだんだん上がってきて
気が付くとフレットのところで弾いてしまっているのです。

もともとアコギ好きとしては、
パンダさん(かぐや姫)スタイルに憧れますが
今更、コントラバス(ウッドベース)は無理でしょう。
ましてフレットレスなんて・・・どうなの?

アコースティックギターにベースが加わるだけで
曲の雰囲気が広がり、良いなぁと思っています。

そこで今注目しているのが、アコースティックベース
アコべとかアコベース、エレアコベースとか言うらしいですが
少し前、アンプラグド スタイルなんていって
けっこう流行ったらしいですが・・・
何とも、私、時代遅れでしょうか?
現物を全く見た事がないので、ネットでいろいろ探してみました。

いろいろあるにはあるようですが、
下は2万円台〜 上はウン十万円ですね。

zenn_zb22cebkjpg.jpg
これはサウンドハウスのZENNです。¥25,800.-
その他、海外生産ものが多くありました。
イバニーズ(今はアイバニーズ)、アリア、エピフォン、オベーションなど

国産でさがしてみると
pb17_sbsjpg.jpg
タカミネのPT-17 ¥178,500.-

s0208i20h_225_600_1jpg.jpg
K-YairiのYB-2FE ¥136,500.-
どれもさすがに10万円以上しちゃいますね。
スケール(弦長)も何種類かあるようですねぇ。

sh11240jpg.jpg
これはタカミネの姉妹ブランド、Cooder TCB-580 実売価格4万円弱です。
(モデルチェンジしているかもしれません。)

何となく決め手がないというか、実物を触ってみたいものですが、
もうしばらく探してみましょう。気持が冷めなければね。
あ、それと マーチンにも当然ございますが、とてもとてもとても。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。