SSブログ

ヒロシマ [ちょっといっぷく]

8月6日は、広島原爆の日でした。
あれから65年という月日、
同じ悲劇が二度と起きる事のないように平和を祈ります。

hirosima.jpg

毎年この日になると思い出すのは
2005年8月6日
広島で行われた、かぐや姫コンサート「ヒロシマ60」です。

東京に住み、旅行なんてした事のない私達夫婦でしたが
このコンサートがきっかけで、あの日、広島を訪れる事になったからです。

もう5年も経ってしまったのですね。月日が経つのが早すぎます。

あの日の広島も暑かったなぁ〜

宿泊施設は何処も取れず、寝台特急「富士・はやぶさ」号に初めて乗って
東京に帰ってきた事も、今では良い思い出になってしまいました。

「富士・はやぶさ」号は、今年廃止になってしまいましたからね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

サマーキャンペーンRolling Coconuts ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。