SSブログ

節電 [ちょっといっぷく]

東京電力による計画停電が実施されています。
とはいえ、こちら23区内 台東区は今のところ停電はありません。
しかし近郊の足立区、荒川区の一部では、もう何度も停電しています。
停電が実施されている地域の方々には大変申し訳ないというか、
不公平だと言われても、当然です。本当に。
また、家具の製作を依頼している埼玉の工場は、
この計画停電で大きな打撃を受けています。
日によっては半日機械を動かせない状態で、製品の納期遅延で頭を抱えています。
私も困っています。

今自分ができる事は節電しかないわけです。
この節電の意味は、我々東京電力管内での大規模停電を防ぐためであり
自分自身のためなのです。

これまでの私たち関東地方の人々の快適なくらしの基には
福島をはじめ関東地方以外の発電所があるからなのですね。
普通に電気のある生活が、どんなにありがたい事かと思っています。

tumblr_lhzd1x9hPA1qi0qpko1_500jpg.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。