SSブログ

散歩ついでに 2k540 AKI-OKA ARTISAN  [ちょっといっぷく]

先月29日、グランドオープンした「2k540 AKI-OKA ARTISAN」にぶらっと行ってきました。
SH360003jpg.jpg
2010年12月に JR秋葉原駅~御徒町駅の間の高架下にオープンした、
ものづくりの街「2k540 AKI-OKA ARTISAN」
新たに17店舗が追加され、グランドオープンとなったようです。
SH360004jpg.jpg
SH360002jpg.jpg
今回、チョットお知り合いのお店もオープンしたと聞き、偵察もかねまして!

JRさんの高架下スペース活用のひとつのパターンとして
どこまで延びていくのでしょうか?もう終わりかな。
個々のお店はそれぞれ個性があり、
それぞれに特徴を演出していると思うのですが
高架下という高いスペースが、なんとなく殺風景な感じがあって、
空間がもったいないなぁと思いました。
いろいろ規制もあるのでしょうね。

もっと小さいお店がたくさんあって、2階もあったりして
浅草仲見世風の下町感やアメ横のあの何とも言えないごちゃごちゃ感が、欲しいような〜 
なんか オシャレすぎるって。
 勝手を言いました。

nice!(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。